Service

Zabbix導入支援とサポートサービス

Zabbix導入支援とサポートサービス

Zabbix認定パートナーである当社では、監視・モニタリングサービスご利用のお客様専用のZabbix導入支援とサポートサービスを提供いたします。 お客様専用のZabbixを導入することで、カスタム監視以上にお客様の運用管理にフィットした監視・モニタリングサービスを提供することが可能になります。

Zabbixの導入支援と運用サポート

お客様の環境、ご要望に合わせてZabbixを構築・導入し、当社の監視・モニタリングサービスとインテグレーションします。
監視システム導入のコンサルティング、監視項目の設計・設定、監視システム自体の運用管理設計など手厚くサポートいたします。

また、導入後のシステムは当社にて継続的に運用・管理を提供しサポートいたします。

  • Zabixの導入支援は当社の監視・モニタリングサービスをご利用になることが前提となります。
  • 導入後は当社にてZabbixの運用監視を行いますが、Zabbix Enterprise サービスの契約が必要となります。

Zabbix Enterprise サポート

Zabbix Enterprise サポートとは、Zabbix社が提供する公式サポートプログラムです。オープンソースながら開発元であるZabbix社の公式サポートを受けることが可能です。

サポートレベルと内容

シルバー ゴールド プラチナ
インシデント数 8 無制限 無制限
技術問い合わせ担当者数 1 2 3
サポート対応時間 平日営業時間内 平日営業時間内 24時間365日
初期対応時間 1営業日 4時間 4時間
オンラインサポートシステム
電話サポート
インストール、操作方法の問い合わせ
バグ修正の優先的な対応と取り込み
各種OS向けエージェントパッケージの提供
ナレッジベースへのアクセス
Zabbix関連ツール、Zabbixプラグインの提供
Zabbix設定バックアップツール
リモートトラブルシューティング
Zabbixプロキシによる分散監視
90分以内の緊急時対応
パフォーマンスチューニング
  • Zabbix Enterprise サポートの価格に関しては、お客様環境に導入されているZabbixの構成等によって異なります。
  • 原則弊社導入のZabbixにのみ適用いたしますが、サポートサービスのみご購入の際は別途ご相談ください。