Service

システム運用代行サービス

システム運用代行サービスお客様にかわり定型作業、定例作業を代行

確実に行うべき定例作業、管理作業を代行し、お客様のシステム運用を支えます。

4時間365日のサポート対応体制で、ご要望に併せた作業を実施いたします。

手順書に従いオペレーションを行う「指定オペレーション代行」

手順書に従ったオペレーションを、ご要望のタイミングで実行いたします。

システムが実行した処理の目視によるエラーの発生確認、バックアップオペレーション、定例メンテナンスといったように、私どものサポートスタッフが手順に従ったオペレーションを代行いたし ます。

迅速な対応を実現するために 「構成情報マネジメント」

システム運用管理をスムーズに行うには、システムの構成情報や管理情報、契約情報などを整備・管理しておく必要があります。これらの情報をお客様にかわって、管理・更新代行など行います。

例)機器構成情報管理、保守契約・回線契約情報管理 など

アウトソースするメリットは?

障害対応と同じく、定例作業や契約管理なども人(頼りになる担当者)に依存していると、『退職』『休暇』『休日・夜間』といったタイミングでその担当者がいな ければ「何もできない」、「わからない」という事態に陥りがちです。

企業にとって継続して発生する作業を遂行していくにあたり、常時一定のレベルで定例作業を行える(委託できる)アウトソーシングはメリットが大きいと考えております。

また、内部統制を行ううえで、社員が行いそれを社内で管理した方がよいことと、アウトソーシングした方が確実であり、管理効率のよい作業も発生します。

さらには、情報担当の皆様が、単純な作業に手間をとられ、経営戦略における情報システム計画など本来の役割のための時間が割けないという事態に陥らないために、サイバー・ソリューションが定例作業を代行し、お客様を支援いたします。