topic

2021.04.20

Interop Tokyo 2021出展報告

2021年4月14日から16日に幕張メッセで開催された「Interop Tokyo 2021」に出展いたしました。

会期中の3日間はたくさんの方にご来場いただき、盛況のうちに無事閉幕を迎えることができました。あらためて御礼申し上げます。

開催概要

会期:2021年4月14日(水) ~4月16日(金)

場所:幕張メッセ Zabbix社共同出展ブース (3D28)

 

出展レポート

本年のInteropTokyoはコロナ禍の中開催され、残念ながら来場者数を大きく下げることになりました。

ただ、Zabbixパートナー共同出展ブースでの弊社コーナーへご訪問頂いた方は想像以上に多く対応に追われる3日間でした。

 

Interop Tokyo 2021来場者数 (公式発表)

4月14日(水) 12,298人 (昨年: 44,568人)
4月15日(木) 10,094人 (昨年:52,898人)
6月16日(金) 14,465人 (昨年:58,335人)
合計 37,703人 (昨年: 155,801人)

 

開場の様子

Zabbix共同出展ブース

 

Zabbix共同出展ブースの弊社コーナーです

共同出展ブースの角地になっており一番目立つところでの出展となりました。おかげ様でたくさんの方にご訪問頂きました。

 

 

展示・デモの様子


展示ブースでは運用自動化のデモを行いました。自動処理部分を担っているOSSのジョブ管理ツール「Rundeck」とZabbixを連携させたデモを実施しました。

 

展示ブースの様子

 

展示ブースにはたくさんの来場者の方にお越しいただき、休む暇もなく対応に追われました。

コロナ禍で来場者数が大幅に減少するなかうれしい悲鳴を上げることになりました。

 

ショートセミナーの様子

会期中全7回実施されたショートセミナーでは4月1日にサービス提供を開始したばかりの「マネージドEDRサービス」について講演しました。

ZabbixとRudneckを使った監視と隔離事項機能の紹介など、主に技術的な観点での講演となりました。

展示ブース全体像

入口からは少し遠い立地でしたが、その分真摯なお客様が多く、有益なイベントとなりました。無事イベント終了を迎えることができました。

新型コロナウイルスの感染が拡大するなかでのイベント出展で、イベント自体への来場者数が大幅に減少する中、

弊社が想像した以上にブースへご来訪いただきました。

ご来訪頂いた皆様には感謝の念を禁じえません。無事イベントを終えることができました。

ご来場いただいた方々には重ねて御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

引き続きオンライン開催もございますのでよろしくお願いします。