topic

2019.07.30

Interop Tokyo 2019出展報告

2019年6月12日から14日に幕張メッセで開催された「InteropTokyo2019」に出展いたしました。

会期中の3日間はたくさんの方にご来場いただき、盛況のうちに無事閉幕を迎えることができました。あらためて御礼申し上げます。

開催概要

会期:2019年6月12日(水) ~ 6月14日(金)

場所:幕張メッセ Zabbix社共同出展ブース (6F04)

 

出展レポート

本年のInteropTokyoは昨年に比べて来場者数が10%程度増加し、Zabbixパートナー共同出展ブースも大盛況でした。

また、弊社ブースにもたくさんの方にお越しいただき、昨年を上回る盛況ぶりでした。

 

Interop Tokyo 2019来場者数 (公式発表)

6月12日(水) 44,568人 (昨年:40,826人)
6月13日(木) 52,898人 (昨年:49,421人)
6月14日(金) 58,335人 (昨年:53,559人)
合計 155,801人 (昨年:143,806人)

 

開場の様子

会場全景

 

1日目開場前のInterop展示会場の全景です。Zabbixパートナー共同出展ブースは、Zabbixの赤いロゴが目立ちますので、大変わかりやすくなっていました(写真左)。

 

開場直後の様子


3日目(6月14日)の開場直後、10時ごろのZabbixパートナー共同出展ブースの様子です。開場直後ですが来場者の方々がブース内に立ち寄り頂いている様子がわかります。

 

Zabbix共同出展ブース(開場前)

 

開場前のZabbixパートナー共同出展ブースです。

開場前ですので、来場者の方はいらっしゃいませんが、この直後に弊社のショートセミナー登壇がありました。

 

Zabbix共同出展ブース(最終日)


最終日15時頃のブース入口の様子です。終了間際でしたが、共同出展ブース内にはたくさんの方々にお越しいただきました。

展示ブースの様子 その1


弊社展示ブースの様子です。初日からたくさんの方々にお越しいただき、弊社スタッフは休む間もなく対応させていただきました。ブースでは電話やGoogle Homeによる音声通知デモや、自動復旧デモなどを展示しました。

展示ブースの様子 その2


弊社展示ブースの様子 その2です。最終日は引っ切り無しにブースにお越しいただけました。熱心に質問される方がたくさんいらっしゃったので、弊社スタッフの説明にも熱がこもりました。

ショートセミナーの様子


弊社坂本によるショートセミナーの様子です。セミナーでは弊社が提供する監視運用サービスのシステムプラットフォームを紹介いたしました。初日の一番早い時間のショートセミナーでしたが、たくさんの方にお聴きいただきました。

ショートセミナーの様子


最終日のショートセミナーの様子です。最終日は本当にたくさんの方々にご覧いただきました。セミナーは盛況のうち無事終了することができました。

 

たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

展示ブースもショートセミナーも昨年を上回る方々のご訪問に、弊社スタッフともども深く御礼申し上げます。