Case Satudy

導入事例

ITエンジニア不在組織での情シス業務まるごと代行

専任のITエンジニア不在の外資系金融会社へ、スタートアップ時のシステム導入支援と、その後の社内情報システムの維持・運用業務を代行

お客様課題

社内にITシステムに精通する担当者不在のため、システムの導入、運用のアウトソーシングを検討

サービス(解決)

・情報システム構築サポート
 製品・サービス選定、IT基盤設計/構築等、導入プロジェクト管理、ベンダー調整等
・システム監視・障害対応
 24時間365日のシステム監視、リモート障害対応、保守ベンダーエスカレーション等
・システム運用支援
 Windows サーバー定期アップデート
 システムバックアップ正常性確認
 システム脆弱性情報の評価・適用のアドバイス
・クライアント サポート
 PCキッティング
 システムアカウント登録代行
 RDPでの遠隔サポート

成果

・業務に必要なITシステムの運用をアウトソーシング出来、ITシステムの利用者に専念できるようになった。
・本国から求められる新しいシステムの導入や入替検討にも、既存環境を考慮した相談窓口があり、
 国内で調達可能な適切なシステム導入が出来るようになった。
・業界内で求められるセキュリティ要件の対応・維持のためのアドバイスが受けられ、
 安心したシステム利用が出来るようになった。