Case Satudy

導入事例

一人情報システム担当者の日常業務支援

兼任業務の情報システム担当者の負荷軽減のため日常的に発生するシステム管理業務を代行

お客様課題

一人情報システム担当者の日常業務支援総務部内担当者が兼任で情報システム業務を行っており、担当者の業務負担増に加え、システム運用も属人的運用となっていた

解決方法

・システム監視・障害対応
 24時間365日のシステム監視、リモート障害対応、保守ベンダーエスカレーション等
・システム運用支援
 Windows サーバー定期アップデート
 システムバックアップ正常性確認
・クライアント サポート
 PCキッティング
 システムアカウント登録代行

成果

・システム担当者の日常業務負担が軽減し、システム改善や次期システム検討に時間をつけるようになった
・システム管理業務をアウトソーシングする過程で、システムの構成情報、管理情報がドキュメント化され、運用管理業務を明確化出来た。