システム運用は、「システム監視」「障害対応」だけではなく、「情報システム管理」や「サービスレベルの維持管理」などさまざまな要素の管理・運用を必要とします。
また、対象となるシステムが異なれば、運用に必要なノウハウや技術要素も異なってきます。

サイバー・ソリューションは企業の情報システムからサービス提供システムまで幅広いシステムの運用管理の実施、システム基盤の立案、導入支援を提供してまいりました。
当社の「システムマネジメントサービス」では、これらノウハウを元に、お客様によって異なる「システム運用」の最適解を提供いたします。

特徴

【1】お客様のシステムをトータルサポート

当社の運用エンジニア、システム基盤エンジニア、システム運用チームが一体となり、お客様のシステムをサポートします。システム基盤の運用管理、情報システム部門の代替など幅広くお客様のシステム管理運用をトータルでサポートします。

【2】きめ細かな対応とカスタマイズ

お客様情報システム部門や、システム基盤担当者が不足しがちな技術面、運用面をきめ細かくサポートします。また、型通りの対応ではなく、お客様の業務内容や運用体制に合わせてカスタマイズすることで柔軟な対応を可能としています。

【3】システムマネジメントポータル

当社の持つ運用のノウハウ、システム基盤管理のノウハウを詰め込んだ、クラウド型のシステム運用管理のためのポータル「システムマネジメントポータル」

監視やレポーティングだけではない、「より実践的な」サポートサービスを実現します。

  • ※システムマネジメントポータルは2017年11月本格提供開始予定

サービスメニュー

監視・モニタリングサービス

サーバ、ネットワーク機器、クラウド上のインスタンスなどを対象に24時間365日の監視・モニタリングを提供します。

監視エンジンには、オープンソースの監視ソフトウェアである「Zabbix」を採用し、柔軟で、高機能にカスタマイズ可能な監視サービスを提供します。

監視・モニタリングサービス

障害対応サービス

システムで発生した問題や不具合を復旧させる支援を提供するサービスです。

24時間365日体制のオペレーションチームが、障害発生時に状況調査や必要な対応を行い、お客様のシステム復旧のため対応を実施します。

障害対応サービス

運用代行サービス

お客様に代わり定型作業、定例作業を代行します。

確実に行う必要がある定例作業、管理作業を代行し、お客様のシステム運用を支えます。24時間365日のサポート体制でお客様のシステム運用を支援します。

運用代行サービス

運用コンサルティングサービス

運用コンサルティングサービス」では、管理下のシステムの整理や課題抽出から始めさせていただき、そのシステムに求められる稼動目的を理解したうえで、お客様と課題・目的を共有し、運用体制の整備に対する提案を行わせていただきます

運用コンサルティングサービス

セキュリティサービス

当社が支援するセキュリティサービスは、セキュリティの専門会社である当社親会社の株式会社ディアイティのノウハウを活用するポリシー策定や、情報漏えい等のセキュリティ事故の対策サービスなど専門性の高いセキュリティ技術をもって、お客様のセキュリティ対策を支援いたします。

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