導入事例

技術スタッフ0名の企業のシステムサポート

  • ビジネスモデルの企画支援
  • サービス提供用インフラの設計・導入
  • 設置システムの稼働マネジメント・保守対応
  • サービスシステムの設置用インフラの提供
  • システム見直し・改善提案

ユーザ情報と問題点

事業内容会員型ポータルサイトの運営会社
自社の技術体制0名(完全アウトソーシング型)
きっかけ営業・ビジネス推進に注力し、IT技術・セキュリティ技術・システムの構築から運用までアウトソーシングを行う企業ポリシーに基づく。
要望ビジネスモデルに対してのコンサルテーションを提供してほしい。特に、IT技術・ネットワーク技術・セキュリティ技術など技術面と運用面の両面からサポートしてほしい。

サポート内容

Webを中心としたシステムの完全アウトソーシングのワンストップ提供

サポート内容

システム保守・運用のアウトソーシング

  • システムソフトウェア保守サービス/ハードウェア保守サービスを提供
  • バックアップ・リカバリーサービス、コンテンツメンテナンス運用

設備の利用システム監視サービスの提供

  • iDCの利用、機器の死活監視/状態監視サービス
  • モニタリングサービス提供

FireWallのフルアウトソーシング

  • FireWallの導入から、運用・設定変更・保守対応まで全てを代行
サポート内容

導入効果

システム運用のフルアウトソーシングを実現

  • 開発/構築、運用、保守、管理をアウトソーシング。自社に情報システム部を構築することに比べ安価にシステムを構築した。

問い合わせ窓口をCSIに一本化

  • 質問内容により問い合わせ先を振り分ける必要がない。また、企画に対しても技術力・専門性の高いアドバイスを受けることが可能になった。
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