導入事例

企画・構築・運用サポート・保守と一貫したサポートを実現

  • データセンターのイントラネット利用
  • 設置機器の障害監視・一次対応の代行
  • セキュリティソリューションの企画検討・構築・保守
  • ネットワーク構築の設計・構築・保守

ユーザ情報と問題点

事業内容不動産販売(東京に1拠点)
自社の技術体制技術マネージャ1名
きっかけ
  • システム構築、運用のできる技術者の退職
  • 社内の新たな要望など企画リソース
  • 技術力、技術者不足
要望
  • 現行システム(Mail、Web、その他ネットワーク)の運用、社内対応
  • Webの内容強化、品質(レスポンス)向上
  • 可用性の向上
    システム運用設備、冗長可、バックアップ
  • セキュリティ対策
    機密性・完全性(外敵侵入)

サポート内容

個人に依存しないシステム運用体制の構築を目指す。

データセンター設備のイントラネット利用

  • 広域LAN回線を引き込み利用
  • 代理店・エンドユーザ向けのオープン系システムと同時にメール、アンチウイルスGWなど

24時間体制での障害対応環境を実現

  • 障害監視、障害一次調査やその保守ベンダーへの対応依頼、作業調整などを代行。
サポート内容

導入効果

障害対応体制の構築

  • システム監視、障害対応をアウトソーシングし、24時間体制での障害対応環境を構築した。

システムの稼働環境の安定

  • 自由な回線引き込み環境を利用し、広帯域のWAN環境を実現し、ほとんどのシステムをiDC施設で運用。
  • 監視・障害対応を1ヶ所(弊社IDC)で対応させることで一貫した障害対応をワンストップで利用する体制を実現。

社内システムの障害管理体制も整備

  • LAN内のシステム監視も安価なサービスを利用して実現した。

セキュリティ対策を一元化

  • インターネットの出入口をiDCに集約化し、セキュリティー管理をIDC側で集中的に強化することができるネットワークを構築した。

お客様の情報システムチームの一員として稼動。技術リソースを補っております。

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